Main Site

POPFILLERS

お問い合わせは
ページ下部のメールフォームでお願いいたします。


profile

mAsa

人気トランスコンピレーションアルバム、 「QUAKE TRANCE BEST」「EXIT TRANCE BEST」 シリーズでの楽曲解説、「QUAKE NEWS」シリーズでは 選曲から解説まで携わり、同時に自身もDJとして活動開始。

現在は偶数月第4日曜日開催の「STANDARD @ alamas cafe (新宿)」にてレギュラーを務める。

トランスやユーロダンス、ダンスポップなど 特に楽しい楽曲を軸に、 "ダンスミュージックの楽しさ"を伝えることを得意としている。



Blog Serch




Links




Categories




Recent Entries




Recent Comments




Recent Trackbacks




Archives


09  07  05  02  01  04  02  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


Contact

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらで

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


注:携帯電話用メールアドレス、
Hotmailアドレスでは
こちらからの返信が届かない場合が
ありますので ご遠慮ください。


RSSフィード




Janitor




2017.09.16  Story Of A Heart / Steps 


だいぶ間が空いてしまいましたが、STEPS20周年アルバムからのシングルカット第2弾は、Benny Andersson Band が2009年にリリースした Story Of A Heart のカヴァー。
ベニー・アンダーソンはABBAの元メンバーですね。

アルバムヴァージョンは元のメロディアスな雰囲気をそのまま活かして、ゆったりとしたポップスに仕上がっています。
そしてRemixを手がけたのは 7th Heaven なのですが、これがとても素敵な仕上がり。
元々のファンタジックな部分はそのままに、歌って踊れるRemixになっています。
飛び抜けて盛り上がるという曲ではありませんが、ポテンシャルは高く、安心できます。
爽やかで春先や初夏に聴きたくなる雰囲気の曲ですね。

今回は 7th Heaven のフルレングスが最初からしっかりと配信されました。
それと、フルレングス未配信でおそらくクレームの嵐だったであろう(予想)
Scared Of The Dark の 7th Heaven Club Mix もセットで配信されて一安心です(笑)

Story Of A Heart (Remixes) / Steps

Cut more Radio Mix 3:31
7th Heaven Club Mix 7:38
Cut More Club Mix 4:51
Scared Of The Dark (7th Heaven Club Mix) 6:56
Scared Of The Dark (Wideboys Step It Up Club Mix) 4:26



No.534 / UK - Pop & Vocal House / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2017.07.04  Dancemania if 2 


5月に作った、もし今もDancemaniaが続いていたら企画の第2弾。
Dancemaniaに入りそうな曲+既存曲の別Remix でお届け
デジャヴ feat. タスミン の新曲 ムーンライト・シャドウ 他 全14曲をノンストップ収録!

ハッピーハンドバッグの名曲セルフカヴァーから、往年のダンスポップ曲まで。
ちょっと夏っぽい感じに仕上げてみました。お楽しみください。


1 Keep Love Together (Classic Paradise Radio Edit) by Love To Infinity feat. Kelly Llorenna
2 Release Me (Cahill Club Edit) by Agnes
3 Moonlight Shadow (Almighty Essential Club Mix) by Deja vu feat. Yasmin
4 You Set Me Free (Mindtrap's Anthem Mix) by Abigail
5 New York City Boy (The Thunderpuss 2000 Club Mix) by Pet Shop Boys
6 Samba Dulce (Rio Batida Club) by Vivian
7 Celebrate (Latin Mix) by DJ Bobo
8 Dub-I-Dub (Club Remix) by Me & My
9 Koko Soko (2008 Extended Redux) by smile.dk
10 Happy Day (Vasco & Millboy Extended Mix) by Yumm Yumm
11 Summer Rain (Alex K Remix) by Slinkee Minx
12 Mambo (Dancing DJ's Remix) by Helena Paparizou
13 Here I Am (Flip & Fill Remix) by Dance Assassins feat. Karen Parry
14 Rainbow To The Stars 2003 (12 Inch Mix) by Dune



No.533 / UK - Pop & Vocal House / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2017.05.23  Scared Of The Dark / Steps 


1997年にUKでデビューを果たしたSTEPSが、今年20周年ということでリリースされたアルバム、Tears On the Dancefloor からの先行シングルカット第1弾
タイトルから予想できる通り、ちょっと暗めなポップスですがポテンシャルは高く、当時の彼らの雰囲気そのままでとても素敵な曲になっています。20年経ったとは思えない・・。
変に今風な音にすることもなく、STEPSらしさが出ていて好感触です。

そしてRemixは予想通りの 7th Heaven でした。今回はアルバム収録のオリジナルの出来が秀逸なので、それをそのまま生かしたRemixになっていてこれまたいい出来に仕上がっていますね。 
デビューの頃の超ポップ!という感じではないので、当時のような盛り上がりとはまた違った意味でいい出来だと思います。
他に Wideboys がやたらとRemixを手がけているみたいですが、7th Heaven が良すぎて日の目を見ないでしょうね・・・なによりランタイムが短すぎてフロア向きではないのでクラブでは・・・

この曲、アルバムから先行DL配信 > Remix EP 配信 という流れだったのですが、そのEPがなぜか全部Editされています。昔のUK20分制限CDじゃあるまいし、それ以前にただでさえ短いWideboysとかEditする意味あるのかという・・(笑)そして肝心の 7th Heaven がEditされちゃ意味がないし・・・・というクレームが殺到したかどうかはわかりませんが、5月にセカンドシングルカットされた、Story Of A Heart に無事 7th のフルレングスが収録されていますのでご安心を(笑)
Story Of A Heart についてはまた別にレビューしますね。

しかし、アルバムからの先行リリースとしてDL販売された時、セールスがあまり良くなくてアルバムのセールスが不安・・・とか思ってたのですが、蓋を開ければ初登場2位、翌週も4位と大成功だったと言えますね。
UKではツアーがしばらくは続くみたいだけど、それが終わったらどうするのかな。
アルバムには往年の超ポップ的な曲はなかったから、そういうのを作って欲しいな〜とか思ってしまうのだけれど・・(笑)

Scared Of The The Dark / Steps

Wideboys Step It Up Radio Mix 3:44
Wideboys in the Shadows Vocal Mix 3:46
7th Heaven Radio Mix 4:24
Wide boys Dancefloor Radio Mix 3:29
Wideboys in the Shadows Dub 3:44



No.532 / UK - Pop & Vocal House / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2017.05.09  DJ Mix feat. Dancemania 


DJ Mixはたまに作っているのですが、今回はもしDancemaniaがEX9以降も続いていたらをイメージ & 既存のDancemaniaに収録されている曲の別ヴァージョン をメインに使ってMixしてみました。

軽めのダンスポップからユーロダンス、トランスポップまで、懐かしい曲含めそれっぽい感じにしてみましたので、作業用BGMなどにどうぞ〜


  1. Get Outta My Way / Kylie
  2. Dance Your Pain Away (Cahill Remix) / Agnatha Fältskog
  3. Holiday (Bootleg Mix) / Who's That Girl
  4. The Centre Of The Heart (Stonebridge Club Mix) / Roxette
  5. Can't Fight The Moonlight (Almighty Mix) / Leann Rimes
  6. Love Shine A Light / Katty B
  7. Doki Doki (Extended Mix) / smile.dk
  8. Hummingbird / smile.dk
  9. Singing' Dam Di Da Doo (Extended Mix) / Eyeopener
10. Fly Away (Time Ladies Please 12" Mix) / Visa
11. More & More (Alex K Remix) / Hixxy
12. Sweet Child Of Mine (Flip & Fill remix) / DJ Milano
13. Max Don't Have Sex With Your Ex 2003 (Flashrider Remix) / E-Rotic
14. High Enough To Dream (New Radio Edit 2005) / B.P.M



No.531 / UK - Pop & Vocal House / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2017.05.05  Koko Soko / smile.dk 


smile dkのアルバム、Party Around The Worldに収録された人気曲が、2016verとして1年くらい前にリリースされていたのですが、購入をすっかり忘れていまして今になってやっと購入。 
今回新規に2016 Mixなるものが作られているものの、ダンスポップはダンスポップだけどユーロハウスみたいな展開で、とてもダウナー。
smile dkらしさがあまり感じられない雰囲気になっちゃったのが残念。
そして2008verもなぜか新たに作り直され、こっちは2008年のものをベースに、トランシーな音を追加して音全体が広がるようなような感じで、最初の弾けるようなポップさは少し抑えめになってしまったのがこれまた残念。 
結局、下手にいじらないで、オリジナルそのままをExtendedにするだけでよかったんだよ! 

そしてRemix
まずは Doki Doki の時と同じ Panik Mix 完全に Dancemania SPEED のようなスピードポップな展開で、サビの部分に至っては「GO! GO! GO!」でまくしたてていて、それがまた懐かしくていい。ラストの方にブレイクがあり、そこでMCが入るのがアクセントで面白い展開。そしてその後はまたGO!に・・・(笑)
Back To The 90's Mix は90年代のダンスポップの雰囲気・・・をなんとなーく感じさせる曲調(笑) 90’sかと聞かれると、う〜んと思ってしまうけど、少なくとも2016verよりはダンスポップな気がします。 これも後半に男性MCというかラップ?が入るけど ココソコアッソッコー って言ってるのが面白くて個人的にツボに(笑) 

smile dkのシングルは配信されても、突然リジェクトされることがあるのでお早めに購入を。 以前紹介した、Doki Doki は購入不可になってますご注意を。 

Koko Soko 2016 / smile. dk

Koko Soko (2016 Radio Mix) 3:50 
Koko Soko (2016 Extended Mix) 5:48 
Koko Soko (2008 Radio Redux) 3:06 
Koko Soko (2008 Extended Redux) 4:49 
Koko Soko (Panik Mix)   5:48 
Koko Soko (Back To The 90's Mix) 3:54
koko soko 2016 



No.530 / Northern Europe / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



 Home Next>>