Main Site

POPFILLERS

お問い合わせは
ページ下部のメールフォームでお願いいたします。


profile

mAsa

人気トランスコンピレーションアルバム、 「QUAKE TRANCE BEST」「EXIT TRANCE BEST」 シリーズでの楽曲解説、「QUAKE NEWS」シリーズでは 選曲から解説まで携わり、同時に自身もDJとして活動開始。

現在は偶数月第4日曜日開催の「STANDARD @ alamas cafe (新宿)」にてレギュラーを務める。

トランスやユーロダンス、ダンスポップなど 特に楽しい楽曲を軸に、 "ダンスミュージックの楽しさ"を伝えることを得意としている。



Blog Serch




Links




Categories




Recent Entries




Recent Comments




Recent Trackbacks




Archives


09  07  05  02  01  04  02  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


Contact

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらで

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


注:携帯電話用メールアドレス、
Hotmailアドレスでは
こちらからの返信が届かない場合が
ありますので ご遠慮ください。


RSSフィード




Janitor




--.--.--  スポンサーサイト 




No. / スポンサー広告 // PageTop▲



2013.04.27  Bye Bye Baby Balloon / Joga 


2001年にDancemania 20に収録。さすがに Dam Dariram には及ばないものの、
音ゲーに収録されたこともあり、割と人気があった曲ですね。
Dam Dariram 同様、フルサイズの音源を入手するのが非常に難しかったのですが、
ついにやっと今頃になって、EPがiTunesで購入可能になりました。
Dam Dariram > Bye Bye Baby Balloon と来てるので、
Nobody's Love も期待出来そうですね!

Bye Bye Baby Balloon / Joga

1. Radio Version 2:40
2. Extended Version 4:11

https://itunes.apple.com/jp/album/bye-bye-baby-balloon-single/id640076121




No.511 / Italy / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲



2012.04.27  Dam Dariram / Joga 


13年ほど前、Dancemania X3に収録され、
その後、DDR 3rd Mixに起用されて大人気となった
Dam Dariram のEPがやっっっと配信されました。
Radio Edit と Extended の2曲のみです。
本当はいくつかのヴァージョンがあるようなのですが、
とりあえず Extended が収録されたので一安心。
長年 Radio Edit で我慢してきた甲斐がありました(笑)
Extendedと言っても、終わり方が違うだけでそこまで大差ありません。
ただ、Radioに比べたら次に繋ぎやすいのは確かです。

しかし何度聞いても色褪せませんね。
ダリリダンダリランダリラン・・・・のフレーズはやはり強烈です。

この調子で Bye Bye Baby Balloon なんかも配信されないですかねー

Dam Dariram EP / Joga

Radio Edit
Extended Mix

*iTunes Music Storeで購入できます。




No.496 / Italy / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2009.02.08  If You Can Say Goodbye / Kate Project 


以前にも紹介した曲なんですが、
最近 iTunes Music Storeで
SAIFAM音源が多数購入できるらしく、
その中にこれがあったので再び紹介しようと思いまして。

1998年に SAIFAM系列の21st Centuryからリリースされて、
日本ではDancemania X2に収録、その関係でDDRにも収録され、意外と知名度がある曲。

当時はアナログ盤しか存在せず、なかなかお目にかかることは出来なかったですね。
曲調はゆったりめのユーロビートといった感じで、キャッチーなメロディとヴォーカルが
とてもいい感じ。安っぽいわけではなく、しっかりとして出来になっています。

iTunes Music Store Japanでは DDR Factory Team Mix とかいう表記になってますが
DDR というのは後からつけたので正しくは Factory Team Mix になります。

If You Can Say Goodbye / Kate Project

DDR 7" Mix 2:56
DDR Factory Team Mix 6:06




No.385 / Italy / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2007.02.07  Dolly Song / Holly Dolly 


なんていうか

安いっ!!!!

という言葉しか思い浮かばない曲ですが
実はスウェーデンなどでバカ売れした曲です

元々はLoitumaというアーティストのIeva's Polkaという曲がネタで
この曲のPV(?)が どう見ても日本アニメな女の子が
ひたすらネギをぶんぶん振り回すというシュールな内容で
それがウケたのかなんなのか イタリアで思いっきり安くカヴァーされたのがこれです

紹介しているジャケット写真はオーストラリア盤のジャケなのですが
KontorからリリースされているEU盤のジャケと比べると
どういうわけかバックの女の子が

微妙に別人に変わってます(笑)

さすがにそのままパクるのはまずかったのか

髪をまとめて、洋服を着せ替えてみました
程度の変更ですが(笑)

そしてジャケット左のキャラはロバっぽいです
このDolly SongのPVでは このロバ(♀)が 怪しいくらいにノリノリに歌ってます(笑)

RemixのほうはNockout RemixとJay Frog's House Mixがノイジーハウスです
Nockout Remixは一瞬どうかな?とも思うのですが 意外と相性がいいようです
Jay Frog's Electro Mix は地味なんですが
怪しいグルーヴ感と独特なメロディがうまく絡まっていて
Original Mixの雰囲気を残したままとても上手にRemixしていると思います
後半は妙な盛り上がりを見せますが(笑)

で、DJ Satomi & Puredust Remix なんですが
ManianとRob Maythを足して2で割って少し薄くしたようなRemixになっています
なんていうか 問答無用でわかりやすい 底抜けハンズアップな感じです
一言で言えば 今風
だけど Rob Mayth の作風に似すぎてるような気がするのは 自分だけではないはずです(笑)

公式サイトで試聴できます

Dolly Song (Leva's Polka) / Holly Dolly

01. Radio Edit
02. Nockout Remix Edit
03. DJ Satomi & Puredust Remix Edit
04. Original Mix
05. Nockout Remix
06. DJ Satomi & Puredust Remix
07. Jay Frog's House Mix
08. Jay Frog's Electro Mix

Central Station CSR CD5 0525 AU盤CDS 2007/1/27 Release



No.225 / Italy / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲



2006.08.29  Living On Video / Pakito 


ここ最近で一番お気に入りなのがこれ
Pakitoというアーティストの
Living On Video
80年代にクラブ(ディスコ)ヒットした
Trans-Xのカヴァーで
あの怪しげなグルーヴ感が・・・

このPakito自体はフランスのアーティストのようでAATWがライセンスを取ったようです
Extended Mixは地味な感じで使えないのですが
Friday Night Posse Remixが激しくアッパーで惚れます(笑)
ドイツのLazardが同じ曲をネタにしていますが
このFNP Remixには勝てないです アッパー過ぎます
Alex Kはハッピー系ですね こちらも悪くないと思います イケイケ仕様
ちなみにNoots Vocal MixはLiving On Videoのヴォーカルが
乗っているわけではないです 別の全然関係ないのが乗っています(笑)


>>試聴<<

Living On Video / Pakito

01. Radio Edit 3:23
02. Extended Mix 5:40
03. Noots Vocal Mix 6:34
04. Friday Night Posse Remix 6:52
05. Alex K Klubbed Remix 6:26

AATW CDDJGLOBE567 UK盤 CDRプロモ



No.164 / Italy / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2006.06.13  Sky High 


e2325b4a.jpg例によってネタがないので
また 突発的SAIFAM特集をしようかと・・
前回は ユーロ~ダンスポップぽいのを紹介したので
今回は2000年頃のユーロビートを紹介しようと・・

Sky High (Extended Mix) / Lucyfer

Sky High というのジグソーを思い浮かべそうですが
これは全く違うオリジナルトラック
もちろん Mファリーナのプロデュースです
男性ヴォーカルの力強いアグレッシブなユーロビートで
私的にはとても好きなスタイルです
これと似たようなスタイルで Lupin というユーロビートもあります
どちらもいいと思うのですが
個人的にはSky Highのほうのメロディがキャッチーです

>>>参考<<<

>>コチラ<<に収録



No.138 / Italy / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2006.03.16  The Music Is Movin' / Fargetta 


メインのサイトで紹介していない
90年代の曲を 2000年以降の
新規Remixと織り交ぜて
3回に分けて紹介しようかとー

まずは・・・

Fargetta(ファルジェッタ)の
The Music Is Movin' という曲から・・
FargettaはイタリアのプロデューサーでDJ
このMusic Is Movinでデビューしています
今聞くと 間延びした感じに聞こえますが
当時は日本でもかなり人気のあった曲です

どうしてこの曲に目をつけたかというと
The Music Is Movin' (Delaction Remix) / Fargetta
なんていうのがあるからです(笑)
実は聴いていないのですが Delactionなので
容易に想像は出来ます^^;

このDelaction Remixは今年発表されたものですが
ハイパーテクノが流行した2001年頃
Music Is Movin' (Kumara Mix) / Cortina というカヴァーも
リリースされました これはどっちかというと
ハードハウスに近く カッコイイ仕上げでオススメです
試聴

このFargettaですが 他にも
Music や Your Love など名曲をいくつか残しています


No.95 / Italy / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



 Home Next>>
