Main Site

POPFILLERS

お問い合わせは
ページ下部のメールフォームでお願いいたします。


profile

mAsa

人気トランスコンピレーションアルバム、 「QUAKE TRANCE BEST」「EXIT TRANCE BEST」 シリーズでの楽曲解説、「QUAKE NEWS」シリーズでは 選曲から解説まで携わり、同時に自身もDJとして活動開始。

現在は偶数月第4日曜日開催の「STANDARD @ alamas cafe (新宿)」にてレギュラーを務める。

トランスやユーロダンス、ダンスポップなど 特に楽しい楽曲を軸に、 "ダンスミュージックの楽しさ"を伝えることを得意としている。



Blog Serch




Links




Categories




Recent Entries




Recent Comments




Recent Trackbacks




Archives


07  05  02  01  04  02  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


Contact

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらで

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


注:携帯電話用メールアドレス、
Hotmailアドレスでは
こちらからの返信が届かない場合が
ありますので ご遠慮ください。


RSSフィード




Janitor




--.--.--  スポンサーサイト 




No. / スポンサー広告 // PageTop▲



2012.06.09  Glitter/神巫詞 / Mayumi Morinaga 


森永真由美 初のフルアルバム。やっとリリースされました。
デビューシングルから約5年、ここに来るまで
ちょっと長かったですかね。
その5年間の軌跡を辿るように
トランシーでダンサブルな曲からメロディックな聞かせる曲まで
多彩な内容のアルバムになっています。

中でも、Starving Trancer = Yusuke Ceo の曲が素晴らしく、
音もさることながら、メロディラインがとても好みで、ついついリピートしてしまいます。
特に 朧、響音-kotone- と glitter の出来が素晴らしいです。
そして リリースされたのはだいぶ前ですが、
SWは素晴らしすぎます。
今聞いてもトランシーかつ哀愁泣きメロの王道といった感じの仕上がりで、
個人的に、彼女の歌う曲の中ではこれが一番好きです。

全体のまとまりはいいと思うのですが、アルバムタイトルにもなっている
神巫詞 が個人的にちょっと・・・・・
キーが低いのと、イントロから歌詞が詰め込みすぎなのもあって、
何を歌っているのかわかりにくく、情感も伝わりにくいんですよね。

あと、この曲のタイトルをアルバムイメージに使っちゃったのがな~
PVがこれなのでしょうがないのかもしれないですが、
ジャケットもイメージイラストではないほうが良かったのでは?
せめてコナミスタイル限定のCDジャケットとリバーシブルなら
また違ったのでしょうが。

そしてデビュー曲、ONE MILLION MILES が新しいアレンジで
歌い直されて収録されていますが、
このアレンジがちょっと・・・・基本はオリジナルと同じなのですが
音がよりトランシーになりアタックが強めに。
ところがこれのおかげで、ヴォーカルが埋もれてるわけです。
全体的に埋もれてますが、特にサビ部分がとても聞きづらい。
確か前にも AI (DJ Yoshinori Vocal Mix)で全く同じことがあったような・・・。

と、残念な部分もいくつかありますが、収録曲も多くてトータル的には
バラエティに富んだいいアルバムに仕上がっていると思います。
だんだんと活躍の場が広がってきているので、今後さらなる期待をしています。

欲を言えば、glitter のマキシCDでもリリースしてくれると嬉しいのですが・・・・
(すごく欲しかったのにコミケで買えなかった・・・w)




No.498 / Other CD / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2006.03.28  AMIx World 


すっかり忘れてましたが
鈴木亜美のRemixアルバム(Avexお得意の)が
リリースされてました

試聴した限り
大半がEditされている上に Remixもイマイチです
Hopeful(MOR Remix)がなかなかよかったかな~と
他は 正直なところ 微妙です・・
あと Around The World が多すぎるのもどうかとw

AROUND THE WORLD "SHAM-POO vs. HEAVENS WiRE RMX"
これも どうかなーと思って ちょっと期待したのですが
なんていうか 何かと同じで あまり魅かれませんでした


No.106 / Other CD / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2005.05.20  アニメもの・・・・ 


自分は メインに聴いているのはもちろん
メインサイトで紹介しているような曲が8割なのですが
残り2割は何かというと・・・
意外と普通に邦楽も聴いていたりします
あとサントラとかも結構あったり・・・

で、先日その邦楽などのCDを整理していたら
こんなものを発見

beatmania ani-songs mix feat ダイナミックプロ

1.おれはグレートマジンガー (Scramble Mix)
2.今日もどこかでデビルマン (Jazz Hip Hop Mix)
3.デビルマンのうた (Crazy Piano Mix with Original Flavour)
4.キューティーハニー (Flash Honey Mix with Original Flavour)
5.妖怪にご用心 (You-x Groove Mix)
6.マジンガーZ (Plastic Mix with Original Flavour)
7. 空飛ぶマジンガーZ (Mach Mix with Original Flavour)
8.デビルマンのうた (Getting Beat Mix)
9.夜霧のハニー (Blue Modulation Mix)
10.ゲッターロボ (Get It Mix with Original Flavour)
11. ドロロンえん魔くん (Heavy Odd-Long Mix with Original Flavour)

オリジナルのアニメなぞ全部自分が産まれる前で
リアルタイムでみたことなんぞないのですが
何故買ったのだろうか・・・このCD(笑)

久しぶりに聞いてみたら 濃い・・・・(笑)
ダンスというわけではないですが なかなか楽しい・・・w
オリジナルを歌っていた人そのままのと カヴァーしているのとあります
聴きなおしてみても Remixの質が意外といいので 驚き・・・
特に デビルマンのうた(Tr.3と8両方) と キューティーハニーがイイ
Tr.3に関しては 歌っているのが Men's 5 ('▽')
ちなみに Original Flavour となっているのは
原曲の雰囲気を壊さずアレンジしてあるようです

そういえば・・・


No.4 / Other CD / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



 Home 
