Main Site

POPFILLERS

お問い合わせは
ページ下部のメールフォームでお願いいたします。


profile

mAsa

人気トランスコンピレーションアルバム、 「QUAKE TRANCE BEST」「EXIT TRANCE BEST」 シリーズでの楽曲解説、「QUAKE NEWS」シリーズでは 選曲から解説まで携わり、同時に自身もDJとして活動開始。

現在は偶数月第4日曜日開催の「STANDARD @ alamas cafe (新宿)」にてレギュラーを務める。

トランスやユーロダンス、ダンスポップなど 特に楽しい楽曲を軸に、 "ダンスミュージックの楽しさ"を伝えることを得意としている。



Blog Serch




Links




Categories




Recent Entries




Recent Comments




Recent Trackbacks




Archives


07  05  02  01  04  02  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


Contact

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらで

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


注:携帯電話用メールアドレス、
Hotmailアドレスでは
こちらからの返信が届かない場合が
ありますので ご遠慮ください。


RSSフィード




Janitor




--.--.--  スポンサーサイト 




No. / スポンサー広告 // PageTop▲



2006.06.29  Someone , I Go Crazy / DHT 


実は今月頭にリリース予定だった
DHTのUK盤第2弾CDSがこれだったのですが
どうもリリース中止のようです

なので プロモCD買いました^^;

DATAはCDRじゃなくて 普通のCDプロモでした


この曲自体は既にUSではCDSがリリースされています
メロディアスな感じの やさしいダンスナンバー
UK Extendedはスタンダードなポップ路線で
Frious F は Listen To Your HeartのExtendedと 全く同じ路線です
UKで最近人気のあった Sunblock のRemixがありますが
ジャンルがかなりきわどいラインで微妙
ノイジーなエレクトロっぽいハウス・・?
ギター音色が強いのでロック・・・?
とりあえず 難しいw

I Go Crazy はオリジナルの持つ哀愁感たっぷりで
どことなく切ない感じにFNPが仕上げています
盛り上がりは思ったほどないですが
どことなく魅かれる 懐かしい感じがする作品のような
気がします

Someone , I Go Crazy / DHT

UK Radio Edit
UK Extended Mix
Sunblock Remix
Furious F Remix
DJ Choose & F Remix

I Go Crazy (Dancing DJ's Remix)

Data DATA127CDSP2 UK盤 CDプロモ


No.148 / Belgium , Holland / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2006.06.28  姫トランス2 


というわけで 前作が大人気となった
姫トランスですが 予想通り第2弾がリリースされました
前作は話題になり かなりのセールスになったらしいですが
今作はどうなるでしょう?
ありがちな「2作目は駄作」というようにならないように・・
収録曲は追記部分にあります



いきなりDistanceから入りますが
これトランスじゃないよね?(爆
しかもNon-Stopになってないようなー・・・
こういう扱いなら ないほうが良かったんじゃないかと・・・・

収録曲を見る限り
相変わらずの日本人偏りっぷりです(笑)
ただし曲自体はSAIFAM系の曲が多めに使用されているのが特徴ですね

今作も Dancemaniaに収録されている曲のいくつかが
Remixされて収録されています

CARTOON HEROES (4 Skips vs. Floorbreaker Remix)

Aquaのカヴァーとして SAIFAMからリリースされた曲で
Dancemania SPEEDに収録されていました
今回は「トランス」にRemixということで・・
元々ポップな曲なので 盛り上がること間違い無しの
今風のアゲ仕様になっています なっているのですが
これは 一度Speed Mixを聞いてしまうとダメですね
悪くはないのですが やや物足りなくなってしまいます

HERO (ARPEGGIO Latin Mix) / PAPAYA

北欧Papayaの曲で Dancemaniaでは人気の高い曲です
ラテンとなっていますが パーカッションとコンガの音が響く
夏っぽい仕様になっています ややSafri Duoっぽいですが・・
曲の雰囲気と意外とマッチしていて 悪くないです
ひたすらに今風な展開ですが 意外とはまるもんですね・・

BOYS (Orange Summer Mix) / SMiLE.dk

これは激しく微妙 アグレッシブにしたいのか したくないのか・・・
シンセのアタック、音圧ともに弱く
Y&Co Remixに勝つどころか大敗しています インパクト弱すぎ

他の曲もほとんどが日本人関連で Shohei Matsumoto が絡んでいるものが
異様に多いのは前作と同じです
今作はDelaction関連のものも結構ありますね

ちなみに いつでもタッチ がScalf Remixなんですが
ここはDelaction Remixのほうがなんとなく似合うような・・・?

最後のほうに
Dancing Queen (Nasca Jorker's Harmony Mix) があるのですが・・
これ SAIFAMアーティストのカヴァーなんですよね
ハッキリ言って「安い!」爆安です
これくらいの安いヴォーカルのほうが 「トランス」の雰囲気に合うのかもしれませんが
これは それにしたって ちょっと微妙な・・・
姫トラの収録の Moonlight Shadow がいい出来だっただけに
・・・・

あと ボーナストラックに Love & Joy / 木村由姫 がありますが
これが本家本元です 田中みゆきのカヴァーヴァージョンは
あまりに・・・なので これが採用になったかな(笑)

全体を通しての評価は 中 前作よりもインパクト的には薄れますね
あと 同じような曲が多いので 食傷気味の傾向も・・・
ちょっと作らされた感があるような気がするのは自分だけですか?



←and more
No.137 / Compilation-Japan / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲



2006.06.15  Quake Trance 11 


リリースされました
このQuake 11からリニューアルということで
1枚辺りの収録曲を減らし 1曲を長めに収録していたり
収録曲の趣が若干変わってきています

トップバッターはCscadaのNeverending Dream
アルバム収録の曲の中では なかなかポテンシャルが高い曲です
そのままRob Mayth節全開のAquaのカヴァーに突入します
Tr.6 Akiraの新曲 Manianそのまんまの展開で意外と普通です
ポップで悪くないですが もうひとひねり欲しかったかも
Tr.7 上記のManianよりも こっちのCentral 7のほうが
美メロで印象に残ります ヴォーカルパートとのメリハリが
ハッキリ出ているので 聞いている側としては安心できます
Tr.10 ここから少し盛り上げてきます
ややアグレッシブですが 幻想的でドラマティックな展開
Tr.11はTiffany Galeが・・ちょっと懐かしいです
AATWにライセンスされましたがUKでは未リリース
中でもQ-TexとFlip & FillによるRemixがいい感じ
ここではトランシーなQ-Tex Remixを収録してます
Tr.13 どこかで聞いたようなシンセラインですが・・・
タイトルどおりのやや幻想的なやさしいヴォーカルとメロディ
トランシーかつメロディアスなシンセリフがいいかんじ
Tr.17 ボン・ジョヴィのカヴァー 有名な曲で 2004年にUSでリリースされた曲だったりします
ただ ヴォーカルが優しすぎてイマイチアタックが弱いですが
前後の繋がりと上手く合っているので ここでは違和感無く聞けます
Tr.18 Tessのこの曲も2005年に既にリリースされています
盛り上がるというよりは 聞かせる感じの曲
ラストに近づくにふさわしいような どこか切ない感じもする曲
Tr.19 Yomtraxは 実はYomandaの別名義
ラスト向けの綺麗な仕上がりです

Disc2 は全体的にEuphoricな選曲のようです
Euphoricといっても ややアグレッシブな感じも含みます
1曲が長めに収録されているので 壮大なものが好みの方は是非
Rank1のAwakiningのカヴァーは なかなかいいです
ハードトランス仕様になってますが 意外と違和感無く^^
ラストのAlphazoneですが 彼ららしいと言うかなんと言うか
ボイスサンプルが・・・・とりあえずAlphazoneしてます
ただFlashbackに比べると やや地味かな~と思ったりもしますが


←and more
No.147 / Quake Trance / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲



2006.06.15  Rockin' 4 Myself / Northernbeat 


UKのインディーズレーベルからのリリースで
よくKloneのコンピに収録されている Northernbeat のCDS
一応カヴァーで元ネタはMotive8なのですが
この曲自体がやや微妙な感じだったりします・・



なんていうか 単調なんですね サビのみしかメロディがないので
どうしても単調になってしまいがちです
オリジナルのイメージをあまり壊さずに Almightyライクな
ダンスポップなのがTr.4
AATWらしいトランスポップがTr.3と5です
他はちょっと微妙な・・・
Tr.4 Club Junkies Remix は伸びやか爽やかポップになっていて
Motive8のRiding On The Wingsっぽくて悪くないと思います
ですが メロディが単調なので 飽きやすいのが欠点です
Tr.3は Kuta Remix AATWの作品でもいくつかRemixを
提供しているのですが 正規採用されたためしがない(汗)
Kuta Remixは いつも音があと一つ足りないような
まさにもう一歩的な仕上がりが多いんですよね
今回は上手くいってるほうだとは思うのですが
前半のブレイクが 超~~~~長い いくらなんでも溜めすぎです
Tr.5 FNPはいつもの感じです 超アグレッシブと言うわけではないにしろ
少なくともKuta Remixよりは使いやすいはずです
お遊び心も兼ね備えているので 思ったほど飽きません

Rockin' 4 Myself / Norternbeat feat. Angie Brown

Tr.1 Northernbeat 7" 3:31
Tr.2 Starlet DJ's Rockmore Mix 7:00
Tr.3 Kuta Klub Remix 5:51
Tr.4 Club Junkies Remix 7:55
Tr.5 Starlet DJ's Groove Deluxe Mix 7:04
Tr.6 FNP Remix 6:01
Tr.7 Video

Energise Records ENERGY2008CD UK盤 CDS 2006/6/12 Release


No.146 / UK - Pop & Vocal House / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2006.06.15  MISA:CODE 


リリースされました(すっかり忘れてた

1. BANZAI
2. イチニチ 
3. SO SO~恋のゴールデン☆ゴール~ (Overhead Champion Vocal Edit)
4. HAI<HI<HIGH
5. Over the rainbow
6. ごめんね。
7. Du-Du Di-Da
8. THE BOX
9. Angel glow
10. BOY
11. MONEY
12. あいた口をふさいだ
13. 僕はシマのないシマウマ
14. AMICA
15. Milano
16. SO SO~恋のゴールデン☆ゴール~(Original Radio Edit)

ボーナス・リミキシーズ

PART.1:トランス・リミックス
17. BANZAI (Dank One vs 4Skips Remix Edit)
18. イチニチ (Bigg Kiss vs Raversonic Remix Edit)

PART.2:ユーロビート・リミックス

19. Du-Du Di-Da (Red Monster 2006 Mix)
20. SO SO~恋のゴールデン☆ゴール~(Led Remix)
21. イチニチ (Mark Farina & The Factory Team Extended Remix)


トラックリストは上記の通りですが
ちゃんとExtended で収録されているのは
Tr.21だけで あとは全部Editでした

ちょっと期待していた
Du-Du Di-Da (Red Monster 2006 Mix)
SO SO~恋のゴールデン☆ゴール~(Led Remix)
ですが Editな上に ちょっと音が薄い
もう少し昔のMSTのように独特の味が出ていればよかったんじゃないかな
ちなみに Led Remix のLed は
どうやらイタリアのあの「Led」のことらしいですね

既にリリースされているシングル
バンザイ、Du Du Di Da、SO SO のポテンシャルは高いと思います
そして 今月末リリース予定の イチニチ
これ なかなかキャッチーで悪くないですね
歌詞も絶対に忘れない感じですし
このイチニチですが
Big KissによるトランスVerは 姫トラ2にも収録予定なので
予想通りの音使い 今風スタンダードです
SIFAMによるユーロVerは SAIFAMにしてはかなり軽い出来です
ちょっとイメージが違うような・・・

しかしこのCD Editばかりでサービス精神のかけらもないですね(笑)


No.134 / Compilation-Japan / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2006.06.15  iTunes Music Store UKで! 


iTunes Music Store UKに AATWの旧譜が大量にUPされたのですが
なんと プロモ未収録のRemixを含む ほぼ全てのRemixがDLできます
(他国Remixは一部例外あり)
たくさんあるので 一気に紹介できませんが 徐々にやっていきます

ちなみにUKのiTunes Music Storeは 日本発行のクレジットカード
日本発行のiTunesカードは使えません
UK発行のものが必要になります

↓それぞれのレビューに飛びます(6/15追加更新)


In My Eyes / Milk Inc

I Wanna Dance With Somebody / Flip & Fill

Field Of Dreams / Flip & Fill

Destiny / N-Trance

I'm In Heaven / N-Trance

Better Than Life / Ultrabeat

Elysium (I Go Crazy) / Ultrabeat vs Scott Brown

Pretty Green Eyes / Ultrabeat

Heart Of Gold / Kelly Llorenna

Heartbeatz / Styles & Breeze

You're Shining / Styles & Breeze

Discoland / Flip & Fill


No.131 / UK - Pop & Vocal House / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2006.06.15  Better Than Life / Ultrabeat 完全盤 


これも日本でヒットした曲で
Flip & Fill Remixがなかなかでした
しかしこれもRemixが多彩で 未発表が意外と多いです
ClubstarやAltは聞かせる感じで
Ultrasonicはどちらかと言うと今風
Eighth Day は癒し系かな

Better Than Life / Ultrabeat

Radio Edit
Radio Edit 2
Extended Mix
Alt Radio Edit★
Alt Radio Edit 2★
Styles & Breeze Remix
Flip & Fill Remix
CJ Stone Remix
Rezonance Q Remix
Voodoo & Serano Remix
Ultrasonic Remix★
Eighth Day Remix★
Clubstar Remix★

★:未発表Remix





No.145 / UK - Pop & Vocal House / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2006.06.15  I'm In Heaven / N-Trance 完全盤 


これも 正規盤はプロモと内容が大きく異なってしまい
やや不満の残る内容だったのですが
iTunesではほぼ全てのRemixを網羅しています
中でもKuta Remixがイケイケでお気に入り
同じくらいいい感じのLee S Remixもプロモにはあるのですが
販売されていません なぜだ・・・

I'm In Heaven / N-Trance

Radio Edit
Extended Mix
Voodoo & Serano Remix
Steve Murano Remix
Kenny Hayes Remix
Kuta Remix
State Of Art Remix
Chill Out Mix
Acapella


No.144 / UK - Pop & Vocal House / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2006.06.15  Destiny / N-Trance 完全盤 


UKで正規盤がリリースされたのですが
トラックリストが意味不明でガッカリだった曲です
iTunesでは プロモCDと全く同じ内容になっていて
最高の出来だと思われる Q-Tex Remixが収録されています
流れるようなKenny Hayes アタックが強いVoodoo & Seranoも
オススメです

Destiny / Voodoo & Serano

Radio Edit
Extended Mix
Voodoo & Serano Edit
Voodoo & Serano Remix
Q-tex Edit
Q-Tex Remix
Q-Tex Dub
Kenny Hayes Remix
Kenny Hayes Dub


No.143 / UK - Pop & Vocal House / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2006.06.15  Field Of Dreams / Flip & Fill 完全盤 


AATW得意のハードコアネタです
iTunesではプロモCDと全く同じ内容になっています
中でもオススメは Breeze & Styles Remixでしょう
大好きです



Field Of Dreams / Flip & Fill

Radio Edit (Pascal)
Pascal Remix☆
Flip & Fill Remix☆
Q-Tex Remix
Usual Suspects Edit
Usual Suspects Remix
Breeze & Styles Remix
Voodoo & Serano Remix


No.142 / UK - Pop & Vocal House / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2006.06.15  I Wanna Dance With Somebody / Flip & Fill 完全盤 


日本で大ヒットした この曲も
iTunesでは豪華絢爛仕様になっています
Kenny Hayesの癒し系爽やかシンセRemix
Pascalの 朝方爽やかピアノRemix
どちらもいいですよ

I Wanna Dance With Somebody / Flip & Fill

Radio Edit
Extended Mix
Instrumental Mix★
Q-Tex Edit★
Q-Tex Club Mix
Q-Tex Dub★
Resorce Edit
Resorce Remix
Pascal Dub
Kenny Hayes Remix★

★:未発表Remix


No.141 / UK - Pop & Vocal House / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2006.06.15  In My Eyes / Milk Inc 完全盤 


Mink IncもiTunesではすごいことになってます
Kenny Hayes(Clubstar)のRemixだらけ~
出来も悪くなくてなかなかだと思います
特にClubstarはオススメです
Euphoricスタイルのも癒し系で悪くないす

In My Eyes / Milk Inc

Radio Edit
Extended Mix
Clubstar Edit
Clubstar Remix
Clubstar Euphoric Remix★
Kenny Hayes Remix★
Flip & Fill Remix
Clubstar vs DJ Philip Edit★

★:未発表Remix


No.140 / Belgium , Holland / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2006.06.13  Sky High 


e2325b4a.jpg例によってネタがないので
また 突発的SAIFAM特集をしようかと・・
前回は ユーロ~ダンスポップぽいのを紹介したので
今回は2000年頃のユーロビートを紹介しようと・・

Sky High (Extended Mix) / Lucyfer

Sky High というのジグソーを思い浮かべそうですが
これは全く違うオリジナルトラック
もちろん Mファリーナのプロデュースです
男性ヴォーカルの力強いアグレッシブなユーロビートで
私的にはとても好きなスタイルです
これと似たようなスタイルで Lupin というユーロビートもあります
どちらもいいと思うのですが
個人的にはSky Highのほうのメロディがキャッチーです

>>>参考<<<

>>コチラ<<に収録



No.138 / Italy / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2006.06.04  And It Feels Like / LeAnn Rimes 


LeAnn Rimesの新曲がリリースされました
LeAnnのRemixというと
Almightyが素晴らしいRemixをしてくれるのですが
今回はなんとFriday Night Posse Remix収録です
オリジナルは ロック色の強いポップスです
(ってか もはやカントリーではないです(笑)

FNPはオリジナルの面影全く無しの 超イケイケアッパーチューンに仕上げています
オリジナルとメロディは全く同じなのに 雰囲気はだいぶ違います
FNPとしては 久々のグイグイ迫ってくるRemixで
悪くないと思います

And It Feels Like / LeAnn Rimes

Tr.1 Album Version 3:47
Tr.2 Friday Night Posse Remix 7:51
Tr.3 I Need You (Graham Stack Radio Edit) 3:44
+Video

CURB Records CUBCX122 UK盤 CDS 2006/5/29 Release



No.136 / UK - Pop & Vocal House / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



 Home 
