Main Site

POPFILLERS

お問い合わせは
ページ下部のメールフォームでお願いいたします。


profile

mAsa

人気トランスコンピレーションアルバム、 「QUAKE TRANCE BEST」「EXIT TRANCE BEST」 シリーズでの楽曲解説、「QUAKE NEWS」シリーズでは 選曲から解説まで携わり、同時に自身もDJとして活動開始。

現在は偶数月第4日曜日開催の「STANDARD @ alamas cafe (新宿)」にてレギュラーを務める。

トランスやユーロダンス、ダンスポップなど 特に楽しい楽曲を軸に、 "ダンスミュージックの楽しさ"を伝えることを得意としている。



Blog Serch




Links




Categories




Recent Entries




Recent Comments




Recent Trackbacks




Archives


09  07  05  02  01  04  02  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


Contact

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらで

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


注:携帯電話用メールアドレス、
Hotmailアドレスでは
こちらからの返信が届かない場合が
ありますので ご遠慮ください。


RSSフィード




Janitor




--.--.--  スポンサーサイト 




No. / スポンサー広告 // PageTop▲



2007.01.30  I Can't Sleep At Night / Dannii Minogue 


前作So Under Pressureがイマイチだった
Dannii Minogueですが相変わらずAATWで頑張っているようです
ただ ベストアルバムに収録された新曲も やや揮わなく
あまり話題になっていませんでした
そのベストアルバムに収録されていた新曲が
これまたひっそりとダウンロード販売のみでリリースです

Radio EditはあるのにExtendedがなかったりしますが・・・
そのRadio Editはややエレクトロ風味のポップス この手の曲は
何度も繰り返し聞かないと なかなか良さが伝わってこないですね
メロディもなかなかだと思いますし なによりダニーっぽいです

KB Project Remix はRadioとは打って変わって いきなりイケイケです
いつものKBのビートに乗って ずんどこ進んでいきます

Kenny Hayes Sunshine Funk Remix もうKenny Hayesはこの系統一本に
絞ったらどうでしょう?(笑)アッパーではないですがとても心地よいハウスで
自然に体が揺れます まったりですね

Friday Night Posse Remix ですが 2007年1発目のFNPにして
いきなり最高なのが来てしまいました
元のイメージからは想像がつかないくらいトランシーに変貌していて
激アッパー盛り上がり必死です
ブレイク部でダニーの声が響くのですが 鳥肌モノですね
独特のシンセリフも非常に効果的で 文句無し完璧な仕上がりです

ちなみに この曲 当初FNP RemixはDL不可能だったのですが
AATWサイトのフォーラムで「なんで一番イイFNPがないんだ!」
と 激しく叩かれたため今回新たに販売されたようです
いやー どこかの日本のレーベルも見習って欲しいものですね

I Can't Sleep At Night / Dannii Minogue

01. Radio Edit
02. Instrumental
03. Afterlife Remix
04. KB Project Remix
05. Kenny Hayes Sunshine Funk Dub
06. Kenny Hayes Sunshine Funk Mix
07. Friday Night Posse Remix


No.221 / UK - Pop & Vocal House / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2007.01.26  Down Town / Emma Bunton 


先日クラブでとても耳障りのよいメロディが・・・
曲調は中庸なハウスなんですが ダーウンターウン・・・
そうPetula Clarkのあの曲のカヴァーです
Petula Clark???誰???って人も多いと思うんですが
とりあえずこれを聞いてみればわかります
このメロディを聞けば「あ~」と 大抵の人が聞いたことはあるはずです
普通に聞いた限りだと なんとも普通な感じですが
クラブでかかると 雰囲気が若干異なります もっとアッパーに聞こえますね~
そして 非常にリズムを乗せやすいので 踊りやすくていいっす
そんなこんなで一発で惚れたので(笑) すぐさまCDS手配←このへん相変わらず・・

Down Town / Emma Bunton

1. Downtown 3:23
2. Downtown (Element Remix) 6:23

19Recordings/Universal 17171347 UK盤CDS 2006/12 Release



No.220 / UK - Pop & Vocal House / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2007.01.23  Alive / Da Buzz 


Da Buzzの2003年の曲で哀愁系メロディアスダンスポップです
北欧ポップアーティストの中では Alcazarと並んで
頭一つ抜きん出ている彼らなのですが リリースされるCDSの
トラックリストがいつもイマイチでDJ泣かせなグループの一つです
この曲もそんな感じでExtendedですら3分台 Remixも少なく
イマイチ購買意欲が削がれる内容だったのですが
iTunes UK,DE,SE のみでダウンロード可能なEPには
German Club Mix というのが収録されています

非常にトランシーな仕上がりになっていて 伸びやかなヴォーカル
哀愁系メロディととてもマッチしていて 素晴らしいです
ランタイムも 7:16 あるので使いにくいということもないです

で、何がGermanなのかと思ってよくよく調べてみると
本国のアナログ盤には Yanou Remix と表記がされています
というわけで Yanou がRemixしているようですね
ちょっと意外な組み合わせですが 元のメロディがとても切ないので
このようなスタイルと相性がいいようです

CDSにも収録されている C&N Club Mixですが
ちょっとランタイムが短いのですが 比較的ベーシックにまとめてあり
これはこれでいい感じですよ
C&NはTessの楽曲プロデュースなどを手がけています

Alive EP / Da Buzz

1. Radio Edit 3:26
2. Pop Edit 3:28
3. U.S.Version 3:42
4. Extended Mix 3:46
5. German Club Mix 7:16
6. C&N Club Mix 5:11

iTunes











No.219 / Northern Europe / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2007.01.23  Endless Summer / Siria 


Aqualoop 2004リリース作品の北欧盤
US盤もCDSが出てますが こっちのほうが収録曲的に得です
Quake Trance Best 6(QRDJ-6)に収録済み
Siria は DJ Manianのプロジェクトなので
音・ヴォーカル共にCascadaと全く同じ雰囲気で
ポップで聞きやすいです

Remixがいくつか収録されていますが Pulsdriver はEditされてます
ブリッジがちょっとコミカルになった程度で 雰囲気的には変わりません

Verano Remix 表記されていないですがEditです
彼らしいとても明るい感じに仕上げています やたらとポップなのでとっつきやすいです
ただ ポップなのはいいんですが平坦で途中音が足りなくてだれるのと
ドーンと盛り上がる仕上げではないので Editで十分のようです

Comercial Club Crew Remix はキック強めで始まってAメロに突入と同時にブレイク
その後サビで盛り上げつつ わかりやすいドイツ特有シンセで突き進みます
後半はビートの刻みが変化し、シンセリフも一変します
展開が忙しいですが 悪くないですね

Endless Summer / Siria

1. Single Mix
2. Pulsdriver HDM Edit
3. Verano RMX
4. Commercial Club Crew RMX
5. Club Mix

iTunes

DJ BEAT RECORDS DJB055CD EU盤CDS


No.218 / Germany , Austria / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2007.01.21  Since U Been Gone / Real Booty Babes 


Quake Trance Covers に収録された
Kelly Clarckson(ケリー・クラークソン)のカヴァー
このケリクラによる楽曲は オリジナルのイメージが強く
ハードダンス・トランスカヴァーはどうかなと思ってたんですが
そこそこそれなりの仕上がりになってました


ただ ケリクラのヴァージョンを聞いていると物足りなさを感じるのは確かです
(特に某Remixを聞いていると余計に・・w)

曲的にはドイツっぽいキック強めの打ち付けるようなハードダンスで好みが別れますね

Editばかりですが どれもあまり印象は変わらないのでClub Mixで十分です
ただ Da Franco Remix は高音シンセで安っぽいトランシーになっていて
ちょっとおもしろいですがw
EU盤と表記しましたが 北欧の盤なのかなこれは

Since U Been Gone / Real Booty Babes

1. Radio Edit 3:02
2. Club Mix 5:57
3. Da Franco RMX Edit 3:51
4. Da Loop Brother RMX Edit 3:03
5. Ready To Go - Radio Edit 3:24
6. Airport - Radio Edit 3:22

iTunes

DJ BEAT RECORDS DJB059CD EU盤CDS


No.217 / Germany , Austria / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2007.01.18  Trance Super☆Shiny 


最近 BBSとか ブログの記事にかなり強引なコメントをして宣伝してる(笑)
トランス・スーパー☆シャイニーですが
トラックリストを見る限り いわゆる今風の「トランス」の
いいとこ取り いわゆるアンセム候補で固めた感じの内容

悪くは無いんですが 再収録曲が多すぎて 新鮮味にかけます
そんな中 Total Eclipse Of The Heart があるのがおかしな感じで
他の曲と比べると 雰囲気が微妙でちょっと変ですね

イローナの ときめき☆アーモンドパフェ はオリジナルのほうがいいです・・
やりたいことはわかるんですが いくらなんでもうるさすぎます

SBTとTrance Pradise を足して2で割って余りがない感じで
「そつない無難な選曲です」としか言いようがないです・・・



No.216 / Compilation-Japan / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲



2007.01.16  Ultimate NRG 2 mixed by DJ Alex K 


Alex K
オーストラリアのDJなのですが
UKでリリースされたClubland 6に収録の
Summer Rain (Alex K Klubbed Up Mix) / Slinkee Minx が
きっかけでUKで人気となり その後AATWをはじめ
様々な曲のRemixをしている UKで人気のリミキサー

昨年 AATWから彼のMixアルバム Ultimate NRG がリリースされ
それに収録されたOpen Your Eyes (Alex K Remix) / Eyeopener
個人的に大ヒットだったのは記憶に新しいです



その第2弾 Ultimate NRG 2 がリリースされました
前作同様また未発表のAlex K Remixがたくさん収録されています

まず Disc1 2曲目いつでもタッチはAlex K Remixです
UK RemixはDancing DJ'sとKenny Hayesが注目されましたが
このAlex K Remixもそれに次いで使いやすいと思います
KB Projectをひたすらポップにした感じです
Cascadaの曲はアップリフティングが似合うので 相性はいいです

3曲目 Amen UKとのコラボですが強力すぎます
激しくイケイケチューンで久しぶりに鳥肌が立ちました

5曲目 話題のLiz Keyです Castles In The Skyそのものが名曲ですが
これをAlex Kは雰囲気を壊さずに上手く仕上げています

7曲目 Over You これCDSでAlex Kを聞いたときは無理してるなと
思ったんですがこのコンピ上だとがっちりはまってますね(笑)

12曲目 D CODEの新曲ですが とてもいいです ピアノがアクセントで
メロディックな感じ でもAlex Kらしさは失われてません

15曲目 Save Me のAlex Kはここで初収録です が
ちょっとまったりしすぎで雰囲気とあってないかな

16曲目の See The Right はKB Project Remixです
これ とっても素晴らしいんですよ 必聴!

17曲目 ScooterのアパッチネタのAlex Kです
これは問答無用で雰囲気とピッタリですね(笑)

Disc2に移って1曲目は近日リリース予定のFriscoの新曲
盛り上げ型のダンスチューンです ボンデケデケデケ・・

3曲目 これも実はLiz Kayです
これはちょっとアホっぽい音になってて オリジナルよりも
とてもポップな感じがします

5曲目 Cascadaなのですが これはCDSに収録された
どのヴァージョンよりもイイですね
アグレッシブトランシーという感じで 非常に出来がいいですし
フロアでも十分使えそうです

13曲目 既にCDSプロモを紹介しましたが 原曲無視のアホチューンです
問答無用ですね イケアホチューン

14曲目 正体不明ですが キック太目のどっちかというとクエイクトランス系な曲です
AATWが権利を持ってるのは間違いないのですが・・・・・

ラスト22曲目 Nessaja の Alex Kです 以前はFlip & Fillが神だったのですが
今回 Alex Kがファンタジックトランシーな雰囲気にRemixしています
オリジナルを元にアグレッシブにした感じですね


ちなみに Disc 1の1曲目が収録曲の一部を短く繋げてメガミックスしたトラックで
これはこれでとてもいいです(笑)





Ultimeta NRG 2 / V.A

試聴♪

Disc One

1. Ultimate NRG II Megamix [Mixed By Alex K]
2. Everytime We Touch-Cascada
3. Happiness-Alex K Vs Amen UK
4. Yeah Yeah-Bodyrox Feat. Luciana
5. Castles In The Sky-Liz Kay
6. Heaven-Kinane
7. Over You-Mickey Modelle Vs Jessy
8. My Humps-Booty Callers
9. Come With Me-AK Project
10. Static Bounce-Total Control
11. Paradise & Dreams-The Force
12. My Direction-D: Code Feat. Emma
13. I Can't Handle It-Underdog Project
14. Bla Bla Bla-Gigi D'Agostino
15. Save Me-Darren Styles
16. See The Light-Paradise
17. Apache Rocks The Bottom-Scooter
18. Fly High-Me & My
19. Advanced-Marcel Woods
20. Till Tears Do Us Part-Heavens Cry

Disc Two

1. Think About The Way-Frisco Vs Ice MC
2. Alone-Lasgo
3. King Of My Castle-Yanou
4. Self Control-Infernal
5. Truly Madly Deeply-Cascada
6. Anthem #2-Floorfilla
7. The Rain-Sublime
8. So In Love With You-Duke
9. Piece Of Heaven-Alex K
10. Shake That Ass-Bounce Mafia
11. Let Me Show You-Camisra
12. Amour (Are You Ready)-Porn Kings Vs Klubbed DJs
13. Rock Da House-Tall Paul
14. This Is No Game-DJ Sasher
15. The Beat Pounds-Alex K
16. Before I Sleep-DJ Project
17. Shake It Up-Alex K
18. You And Me-Project Bass
19. Here To Chill-Club Enforcer
20. Touch Me-Klubsound
21. Only You-Hyperlogic
22. Nessaja-Scooter



No.203 / Compilation / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2007.01.13  Heartbeatz / Styles & Breeze @ AU 


またHeartbeatzかよ!と思う方も多いでしょうが
今回はまさに最強盤とも言える内容のオーストラリア盤です
UKでiTunesのみリリースされている プロモにすら収録されなかった
曲を含む 全11ヴァージョン収録 豪華です

ところがよく見ると Friday Night Posse Remixが収録されています
実はこれが意外とレアで 正規アナログには収録されているのですが
CD音源はこれが初 iTunesでもこれだけはDLできません
ただ このFNP Remixは構成的にノリにくいので
ちょっと使いどころが難しいのが本音だったりします
Alex K Remixのほうが遥かに使いやすいですね(笑)

Heartbeatz / Styles & Breeze feat Karen Danzig

01. Radio Edit 2:55
02. Friday Night Posse Remix 6:48
03. Flip & Fill Remix 5:54
04. Alex K Remix 7:03
05. Rezonance Q Remix 6:17
06. Kuta Remix 8:23
07. Quadrosonic Remix 6:54
08. Hixxy Remix 7:32
09. Kaveh Remix 7:58
10. Extended Mix 6:17
11. Hardcore Remix 6:15

Central Station CSR CDS 0523 AU盤CDS 2006 Release


No.215 / UK - Pop & Vocal House / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2007.01.13  The Remix Album / Cascada 


まったく新曲をリリースする気配が無いCascadaですが
昨年11月頃に こんなものをリリースしていました
アルバム収録曲のExtended+Remix集ですね
1~4曲目はいつものCascada節で可もなく不可もなく
5曲目 Dan Winter Remixなのですが ちょっと作風が違います
路線変更したのでしょうか・・・?ベースは同じかと思うのですが
なぜかピコピコ音が。。そして やや音数が減った・・?
悪くは無いのですが Dan Winterにしてはおとなしいです

6曲目 このCDの目玉曲です
これ バックトラックのヴォイスなどはCascadaというか
ナタリーなんですが
肝心の歌が 別人というか 性別変わってるがなwww


ヴォイスなんですが・・・(笑)

これRemix名通り 歌っているのは Itaro Brothers本人
というか 歌ってる人が違うんだから
Remixじゃないのでは・・・?
という突っ込みは通じないのでしょうか?(笑)

8曲目 最近Rob Maythは微妙なものが増えてきてしまっていたんですが
これはいいですね Rob Mayth全開という感じで 聞けばすぐわかります
ストレートでいい感じだと思われます

12曲目 Klubbing ManによるRemixで とってもトランシーです
ただアップリフティングも兼ね備えている感じですね

13曲目は初Remixですが ハウスです
しかもノイジーエレクトロっぽい感じで 使い道・人気 ともになさそー(笑)
Alex M 名義だとこうなるようですね・・・

全体的にいいアルバムだと思います
(というか デビューアルバムと対な感じですよね)
CD音源でここまでやってくれるのはさすがです
微妙な曲もあるにはあるのですが それ以上にいいものが多いので
特に気にはならないでしょう オススメです



The Remix Album / Cascada

1. Ready For Love (Club Mix) 4:54
2. Love Again (Club Mix) 5:29
3. Can't Stop The Rain (Club Mix) 5:03
4. Miracle (US Club Mix) 5:05
5. One More Night (Dan Winter Remix) 6:04
6. Ready For Love (Italo Brothers New Vox Mix) 5:22
7. A Neverending Dream (Ivan Fillini Remix) 5:26
8. Love Again (Rob Mayth Remix) 6:23
9. Wouldn't It Be Good (Club Mix) 5:06
10. One More Night (Club Mix) 5:33
11. Can't Stop The Rain (Mainfield Hardspace Remix) 7:16
12. Ready For Love (Klubbingman Remix) 6:32
13. Miracle (Alex M. Remix) 6:44
14. Kids In America (Album Mix) 2:59

Balloon BR029369 オーストリア盤 CDA


No.214 / Germany , Austria / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2007.01.07  I Will Love Again / Kelly Llorenna 


AATWの看板アーティストのなのに
最近不発続きだったKelly Llorennaの新曲です
おそらく今回は大丈夫だろうとは思うんですが
1~2月にリリース予定となってます



前作 No Body Like You が見事すぎるくらいにお蔵入りしたので(笑)
今回は少し気合を入れたのか いい感じになっています
Riffs & Rays によるプロデュースで ララ・ファビアンのカヴァーです

Riffs & RaysによるExtendedがとてもバランスの取れた出来

Ultrabeat Remixは珍しくアップテンポアゲ仕様
今までの中途半端さは消えていますね
中盤のシンセがいい感じですよー

Kenny Hayes Shushine Funk もう文句なし
Cacsdaのいつでもタッチの同Remixと全く同じ雰囲気です
曲の雰囲気とあっています こういうの好きです

Flip & Fill Remix 悪くは無いんですが元のイメージと
底抜けにポップなバックトラックとの相性が極めて微妙で
サビ部分にかなり違和感があります これは失敗作かもw

Dancing DJ's Remix トランシーですが キラキラはやや控えめ
でもスピード感のある仕上がりで 悪くないですよ
ピアノがざんざか鳴り響く個人的には好きな部類です

KB Project Remix まあいつもどおりの音ですw
サビ後のブリッジがやや印象的ですが
どこを切ってもKBらしさ丸出しですね

I Will Love Again / Kelly Llorenna

1. Radio Edit
2. Riffs & Rays Remix
3. Ultrabeat Remix
4. Kenny Hayes Sushine Funk Remix
5. Flip & Fill Remix
6. Dancing DJ's Remix
7. KB Project Remix

試聴♪

AATW CDDJGLOBE611 UK盤 Promo-CDR


No.213 / UK - Pop & Vocal House / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2007.01.04  Rack Da House 2006 / Tall Paul 


AATWから年末頃リリースされていたプロモ
タイトルからわかるとおり 2006リメイクで 実はかなり大量に
Remixが作られています CDプロモで2枚あるほどです
ただ2枚セットではないので 1枚だけ入手しました
ちなみにオリジナルは97年リリースです


いきなりSpotlight Remixがキラーチューン イケイケのClubstar Remixのような展開
最初はイケイケなのですが その後とてもトランシーで心惹かれます
ほぼ別の曲と化しているので むしろ元曲部分のヴォーカルがいらないくらいに
素敵な仕上がりになっています(笑)
Sloushaker Remix はややアップリフティングなハウス指向の強いRemixです
Flip & Fill はなんていうか元の雰囲気とあまりあってない気がするんです・・
やるなら Shake Ya Shimmyのように思いっきりバカっぽく作ればいいのに
トランシーさを意識したのか中途半端にポップになっていて 聞くに堪えません
Kenny Hayes はエレクトロダブっぽい感じ 最近また方向性を変えてきましたね
エレクトロは地味なので使い道が無さそうです
Alex K Remix この人はとにかくこういう作り方!と決めているんでしょうね
元の雰囲気そっちのけでかなり強引なアップリフティングRemixです
後半はもはや別の曲になっています アホですね(笑)
そこが彼らしいといえば彼らしいのですが・・・
Friday Night Posse Remix これは安心して聞けます(笑)
どこを切ってもFNPです ちょっと盛り上がりに欠けるかもしれないんですが
それを差し引いてもイケイケチューンだと思います

Rock Da House 2006 / Tall Paul

1. Spotlight Remix
2. Soulshakers Remix
3. Flip & Fill Remix
4. Kenny Hayes Remix
5. Alex K Remix
6. Friday Night Posse Remix
7. Original Mix

AATW EURDJGLOBE525 UK盤 Promo-CDR


No.212 / UK - Pop & Vocal House / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2007.01.02  ホストランス 


姫トラ2が予想以上に不発だった Trance Paradise系列ですが
1月下旬に TRANCE PARADISE presents ホストランス という
アルバムをリリースします



痛々しいを通りこして もはや自爆ですね
ツッコミどころ満載なんですg・・・・

まず ホームページに載っている

四天王が意味不明



ホストーク とか超ウケる!!


そして収録曲

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 / DJ OZMA
バンビーナ / 布袋寅泰
シングルベッド / シャ乱Q

・・・・・・


えっ?!?

トランスはどこいtt

ってか

「四天王推薦 KING OF ROCKがトランス界に殴りこみ」って書いてあるんだけど
意味がわからない・・・

そして収録曲にまったく魅力を感じないわけで・・・

新規曲、Remixともに イマイチな上に
都合上 一部Non-Stopになっていないのがまた笑えます


なんていうか

俗っぽいを通り越して もう かけるべき言葉が見つかりません・・・




+トラックリスト等は割愛します



No.211 / Compilation-Japan / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



 Home 
