Main Site

POPFILLERS

お問い合わせは
ページ下部のメールフォームでお願いいたします。


profile

mAsa

人気トランスコンピレーションアルバム、 「QUAKE TRANCE BEST」「EXIT TRANCE BEST」 シリーズでの楽曲解説、「QUAKE NEWS」シリーズでは 選曲から解説まで携わり、同時に自身もDJとして活動開始。

現在は偶数月第4日曜日開催の「STANDARD @ alamas cafe (新宿)」にてレギュラーを務める。

トランスやユーロダンス、ダンスポップなど 特に楽しい楽曲を軸に、 "ダンスミュージックの楽しさ"を伝えることを得意としている。



Blog Serch




Links




Categories




Recent Entries




Recent Comments




Recent Trackbacks




Archives


09  07  05  02  01  04  02  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


Contact

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらで

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


注:携帯電話用メールアドレス、
Hotmailアドレスでは
こちらからの返信が届かない場合が
ありますので ご遠慮ください。


RSSフィード




Janitor




--.--.--  スポンサーサイト 




No. / スポンサー広告 // PageTop▲



2008.11.27  I'm Just More / Vibeout 


Vibeout 聞きなれないアーティスト名ですが
曲を聴けばすぐわかる Jorg Schmid の変名です
この人 やたらと名義が多いんですが・・・
まあ それはさておき
ありがちな女性ヴォーカルとメロディ
ピアノをあしらって 爽やかで綺麗にまとめるという
AATWらしい仕上がりですが インパクトには欠けます
つまり 普通すぎるんですよね
音的には悪くないんですが もうちょっとメロディに
何かあれば だいぶ違ったのでしょうが・・・

Remix もそれなりに用意してあるのですが よくわからないのが
Jorg Schmid Remix って 別パターン作っただけ(汗)

でも 流石と言うべきか 音そのものは同じでも
Extended よりかは確実に盛り上がる展開
プチキラキラ+トランシーで なかなかの出来栄えです

Discorockers Remix 久しぶりに名前を見た気がします
なんとなく Rob Mayth の作風に似ているのが特徴なんですが(笑)
今回はそれよりも キックなどが弱く、シンセも弾けまくってはいないです
Headhunters (これもJorg Schmid)の I Got A Feeling (Discorockers Remix) ほど
弾けていないのが残念ですね~

KB Project Remix いつもと同じなんですが かなり軽快にさくさく進みます
軽めなので 意外とあっさりしていますが BPM高いので使い道が・・・

余談ですが おそらくこのVibeout名義は
アングラレーベルでの名義なんじゃないですかね・・・
なんとなくですが


I Just More / Vibeout

1. Radio Edit 3:33
2. Extended Mix 6:00
3. Jorg Schmid Remix 5:45
4. Discorockers Remix 6:51
5. KB Project Remix 6:02

AATW CDDJGLOBE781 UK盤 Promo-CD


No.374 / UK - Pop & Vocal House / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2008.11.27  Take Me Away / Micky Modelle 


先日、Gotta Tell You がリリースされたばかりの
Micky Modelleなんですが すぐに次のプロモ活動に入ったようで
今作はフィーチャリングアーティストを特に設けていないので
オリジナル楽曲なんでしょうか?
音的には Dancing In The Darkなどと同じで
バランスよく進むポップソングだと思います

ただ 良くも悪くもそれまでなので もう一捻りあってもよかったかなと

Remixがいくつかありますが ほぼ同じ系統のRemixになっています
ポップでライト 明るめの展開です

Jorg Schmid Remix キラキラトランシー展開で とてもいい感じです
曲のイメージと合っているので 違和感なく、そのままストレートに入ってきます
以前に比べると 少しキックが強くなり、厚みが出た感じもあります

Flip & Fill Remix 毎度おなじみですが 意外といい雰囲気です
Jorg Schmidよりもトランシー度が減っていますが その分ポップ度が上がっていて
爽やかなダンスポップになっています

Ghetto Busterz Remix は全体的に軽い音でまとめていて、どちらかと言うと
エアプレイ向きな・・・・ BPM高めです

Fulfillment Remix トランシーで悪くは無いのですが 妙に音が足りず
安っぽい出来です 途中、跳ねる展開になるのですが・・・もう少しなんとかしても・・・

Breeze & UFO Remix
以前 Clubland X-Treme Hardcoreに収録されていた曲で
高速トランシーチューンになっています これはこれでアリですね
雰囲気的にも悪くなく スペーシーな感じです

Take Me Away / Micky Modelle

1. Radio Edit
2. Extended Mix
3. Jorg Schmid Remix
4. Flip & Fill Remix
5. Ghetto Busterz Remix
6. Fullfillment Remix
7. Breeze & UFO Remix

AATW CDDJGLOBE934 UK盤 Promo-CD


No.373 / UK - Pop & Vocal House / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2008.11.18  Everywhere / Master Blaster 


Master Blasterの新曲 Everywhere なんですが
本国では Zooland に移籍したようで
Zooland からリリースされています

この Everywhere は Michelle Branch のカヴァー
オリジナルはロック色の強い楽曲です

Master Blaster 本人による Extended は
ロック色は当然無くなり、
ちょっとだけキラキラした アッパーハンズアップチューンに
生まれ変わっています

彼らの楽曲特有の 「Master Blaster!」というヴォイスももちろん健在です


今回はUK盤プロモということで、UKリミキサーの作品もいくつか収録されています
それも含めてRemixを紹介していきますと・・・

Ultrabeat Remix
BPMが148とかなり高く、ノリ的にはおとなしいHypasonicといった感じ
ポップトランシーな音と 明るいヴォーカルが見事にマッチしていて
とてもダンサブルな仕上がりです。BPMが高いので使いにくいのが難点ですが。

Manian Remix
Zoolandに移籍ということで作られたんでしょうか?Manian による作品
Extended をベースに Manian らしい音使いが散りばめられています

Groove Coverage Remix
久しぶりの Groove CoverageによるRemix Works な気がします
地味なハウスだったらどうしようかとも思ったのですが
意外と スタンダードで Extended をベースに雰囲気を壊さずに仕上げています
ただ、Extended よりも若干派手になったかな程度
キックは太く、シンセリフが印象に残ります

Flip & Fill Remix
前述のUltrabeatほどBPMは高くなく 142ほど
毎度おなじみ安いのですが、スピード感のあるトランシーサウンドが
なかなかマッチしていて 今回はそれなりにイイと思います
Aメロ~の展開と音に甘さが残るのが欠点で、そこだけ聞くと結構微妙ですが
サビ部分でトランシーポップな展開になります

Dave Ramone Remix
うーん ハウスですね
エレクトロ音が足りない系です 地味

Silver Nikan Remix
詳細は不明ですが CascadaとRob Maythの中間のような音使いと展開
悪くは無いのですが いささか単調になりやすいかもしれません


Everywhere / Master Blaster

1. Radio Edit 3:20
2. Extended Mix 6:12
3. Ultrabeat Remix 5:09
4. Manian Remix 5:09
5. Groove Coverage Remix 4:43
6. Flip & Fill Remix 6:07
7. Dave Ramone Remix 5:46
8. Silver Nikan Remix 6:23

AATW CDDJGLOBE989 UK盤 PromoCD






No.372 / Germany , Austria / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



 Home 
