Main Site

POPFILLERS

お問い合わせは
ページ下部のメールフォームでお願いいたします。


profile

mAsa

人気トランスコンピレーションアルバム、 「QUAKE TRANCE BEST」「EXIT TRANCE BEST」 シリーズでの楽曲解説、「QUAKE NEWS」シリーズでは 選曲から解説まで携わり、同時に自身もDJとして活動開始。

現在は偶数月第4日曜日開催の「STANDARD @ alamas cafe (新宿)」にてレギュラーを務める。

トランスやユーロダンス、ダンスポップなど 特に楽しい楽曲を軸に、 "ダンスミュージックの楽しさ"を伝えることを得意としている。



Blog Serch




Links




Categories




Recent Entries




Recent Comments




Recent Trackbacks




Archives


09  07  05  02  01  04  02  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


Contact

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらで

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


注:携帯電話用メールアドレス、
Hotmailアドレスでは
こちらからの返信が届かない場合が
ありますので ご遠慮ください。


RSSフィード




Janitor




--.--.--  スポンサーサイト 




No. / スポンサー広告 // PageTop▲



2010.09.14  Amazing / Inna 


Innaはルーマニアのシンガーで
2008年にアルバム Hot でデビュー
その表題曲でもある Hot が話題になり
EU諸国とイギリスでシングルカットされリリース。
この Amazing はそのセカンドシングルになります。

ここではUK盤を紹介します。
前作同様、緩めのハウスと言ったところで そこまで目立つような曲ではないような。
唯一 Almighty Mix がなかなかトランシーかつアッパーな音使いにしていて
悪くはないです。ただ 元の曲が曲なので盛り上がるタイプではないですね。

AATWからは Frisco が参加しています。
これだけBPMが高く、AATWらしいポップな展開。
Cascadaのそれと雰囲気が似ています。
ここまでやるとだいぶ雰囲気が変わってよくなりますね。
キラキラです。

Amazing / Inna

1. UK Radio Edit 2:22
2. Play & Win Club Mix 4:28
3. Buzz Junkies Remix 6:14
4. Almighty Mix 7:32
5. Frisco Club Mix 5:01



No.452 / Others EU / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲



2010.09.03  Saturday / Basshunter 


すっかり人気も定着した おたくDJ こと
Basshunter の新曲です。
前作、I Promised Myself に続き、
Remix満載でのリリースとなりました。



オリジナルヴァージョンはエレクトロ要素を含んだ
ダンスポップという感じで、ユーロハウスほどゴリゴリしてはいないものの
雰囲気としては似た系統です。前作よりもキャッチー度は落ちますが
ポテンシャル自体は高く、しっかりとしています。

前作に引き続き Remixが比較的豪華で、
今回は Digital Dog と Almighty が 雰囲気よく仕上げています。

Digital Dog は元が元だけにエレクトロ風味の音と相性が良く、
オリジナルの硬さを少し削り、やや丸みを帯びた聞きやすく踊りやすい
エレクトロチューンに仕上げています。

Almighty Mix はポップな方向へのRemixになっています、
曲調のせいもあり盛り上がりとかは無いですが、上手い音使いで
全体的にバランスがよく、緩く踊るには丁度いい感じです。
もちろん聞きやすいのでホームリスニングとしても。
ただ やはり往年Almightyのスタイルを貫いている
7th Heaven と比較すると微妙な感は否めないですね。
前作のようなポップな曲を7th Heavenが手掛けたせいで
余計に比較されてしまいます。

Mark Breeze Remix は Breeze & Styles の Breeze による
ハイテンションなトランスヴァージョンです。
BPM148前後。ハードコアには遠いですが
トランシーでスピード感溢れる感じが なかなかいいです。
使いどころが難しそうですが こういうのもあると
幅が広がっていいですよね。

Payami Remix はユーロハウス風味。
ちょっと音が足りないかな・・・?
ややSunset系のしっとりエレクトロになっています。


Saturday / Basshunter

Radio Edit 3:03
Digital Dog Edit 3:15
Almighty Mix 3:39
Extended Mix 5:23
Digital Dog Remix 6:06
Almighty Remix 7:00
Mark Breeze Remix 4:43
Payami Remix 5:51


しかし このCDがなかなかリリースされない時代に
ちゃんとRemix入りでCDSを出してくれるなんて。
いやもう ほんと素敵です(笑)




No.451 / Northern Europe / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



 Home 
