Main Site

POPFILLERS

お問い合わせは
ページ下部のメールフォームでお願いいたします。


profile

mAsa

人気トランスコンピレーションアルバム、 「QUAKE TRANCE BEST」「EXIT TRANCE BEST」 シリーズでの楽曲解説、「QUAKE NEWS」シリーズでは 選曲から解説まで携わり、同時に自身もDJとして活動開始。

現在は偶数月第4日曜日開催の「STANDARD @ alamas cafe (新宿)」にてレギュラーを務める。

トランスやユーロダンス、ダンスポップなど 特に楽しい楽曲を軸に、 "ダンスミュージックの楽しさ"を伝えることを得意としている。



Blog Serch




Links




Categories




Recent Entries




Recent Comments




Recent Trackbacks




Archives


09  07  05  02  01  04  02  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


Contact

ご意見・ご感想・お問い合わせはこちらで

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


注:携帯電話用メールアドレス、
Hotmailアドレスでは
こちらからの返信が届かない場合が
ありますので ご遠慮ください。


RSSフィード




Janitor




--.--.--  スポンサーサイト 




No. / スポンサー広告 // PageTop▲



2014.02.17  Take It Like A Man / Cher 


シェールも息が長い・・・っていうか、もう70近いんじゃないかな?頑張りますね〜
そんな彼女の新曲は Take It Like A Man 訳すとすれば「男らしく」かな?
タイトルはもちろん、オリジナルが既にゲイアンセムまっしぐらの曲調で、それに加えて7th HeavenがRemixして、さらにブラッシュアップしたゲイ・アンセム的楽曲に仕上がっています。
他にもRemixはあるようですが、文句無しに7th Heavenが素晴らしいですね。
そして、7th Heaven自体も「彼らのRemixの中では最高の出来」と評価が高いです。

ちなみに、ヴォーカルをよく聞くと、男性のヴォーカルも入っているのがわかると思います。
これは、Jake Shears で、シザー・シスターズのヴォーカルです。

こちらもiTunesストアで購入出来ます。

https://itunes.apple.com/jp/album/take-it-like-a-man/id737985280




No.522 / Others / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2014.02.17  Big Gay Anthem / DJ Stonedog ft. Thara Banda 





タイトルからしてどんな曲調なのかは、容易に予想がついたこの曲。
いざ聞いてみたら、確かに曲調は予想通りだけど・・・・

あれ・・・まさか・・・

歌詞を調べてみると、いわゆる ゲイ・アンセムと呼ばれる曲のタイトルをずらずら並べただけという・・・(笑)

さすがにこの歌詞までは予想出来ません(笑)

この曲、Remixがとんでもなくたくさんあるわけですが、一番良いのは文句無しでStarLab Club Mixです。
とてもキラキラしていて、最もゲイ受けする音使い。鉄板です。
次点でWayne Gですね。ただ、StarLabが本気で鉄板すぎるので、Wayne Gも霞んでしまいます(笑)

iTunesストアで気軽に購入出来ます。

https://itunes.apple.com/jp/album/big-gay-anthem-club-remixes/id659026317

PV:
1つ目はオリジナルver 歌詞がついているので、どんな曲のタイトルが歌詞になっているのか確認出来ます(笑)
2つ目は鉄板のStarLab Club Mix キラキラ度抜群






No.521 / Others / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



2014.02.17  Disco Love / The Saturdays 


年末に更新するつもりが、出来なかったので、今になってまとめて一気に更新です(笑)


コンスタントにリリースを続けている、The Saturdays のシングルはタイトル通りのディスコテイスト溢れる曲・・・
と、言いたいところなのですが、そんなにディスコではないような(笑)
もう少しアッパーな音使い、曲調だと面白いと思うのですが・・・・

RemixはWideboysとStarLabが手がけていますが、Wideboysはエレクトロ寄りの雰囲気で、オリジナルの音をエレクトロにしましたよ的な、ちょっと地味な展開。今風と言えば今風なので、悪くはないです。

StarLabは、さすがのAlmighty的なノリなのですが、元の曲調が曲調だけにイマイチどーんと乗り切れないのがなんとも。
でも、一番踊れるRemixなのは間違いないので、個人的には結構好きです。

iTunesストアで売っているのですが、UKだとフルサイズなのに、日本だとEdit・・・ この不公平感はなんなのでしょう(汗)

https://itunes.apple.com/jp/album/disco-love-remixes-ep/id691409674




No.520 / UK - Pop & Vocal House / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲



 Home 
